ヘッド

10月23日

練習とはいえ、めちゃくちゃです。
左右対称になるようにと、削れば削るほど、形が変になりました。
「花かっぱ」の頭に見えてきました。

先生曰く「初めから上手にできたら大変だ。」
先生というのは、ギターづくりを教わっている偉大な先生なのですが、
まだ、ここで名前を出すのは、先生に対して申し訳ないので、内緒です。

「10年がんばったら、きちんとしたものが作れるようになりますよ」とのこと。あせらず、がんばります。


先輩のMさんから鉋の刃の砥ぎ方を教わりました。


先週は先生が韓国に行かれていたので、教室は休みでした。
韓国で開催されたGUITER FESTIVALに、韓国政府から招待され参加されたためです。
おみやげをいただきました。何と唐辛子入りのチョコレート。甘いのに、後味はピリ辛

生徒1人1人に買ってきていただいたことに感謝です。